08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2011-03-02 (Wed) | 食べ物 | COM(0) | TB(0)
バレンタイン以来??になるのでしょうか。
簡単なお菓子作りのレシピを発見して以来、お菓子作りにハマってます。

お菓子作りと言っていいのか??っていうぐらい簡単です。

最初にビニール袋で材料混ぜ合わせるだけのクッキーをつくりました。
次に、ボール一個だけでできるパウンドケーキ。
しかも、材料も揃いやすいものばかり♪

そして、少し難しいかな??とおもっていたシュークリームにチャレンジ!!
syu-3.jpg
ちゃんとできました。
これも、材料をレンジでチンしながら混ぜるだけでした♪
むかし、ちゃんとしたレシピで作ったときは・・・・シュー皮味のクッキーができあがりました
簡単レシピだと失敗も少ないです
syu-1.jpg
ちゃ~んと膨らみました形は理想とかなり違いましたが

カスタードクリームもレンジでチンして練るだけでした
ちょっと固めを目指したのですが、冷やしたら硬すぎましたが(笑)

che-2.jpg
調子にのってベイクドチーズケーキも作りました。
簡単おいしかったです。
簡単だったので、そこに上記の簡単クッキーを焼いて作ったらタルトみたい♪と好評でした。

che1.jpg
ちょこはにの二人や藍羅にあげるのに大きめのカップを使ったものも焼ました♪
喜んでもらえてうれしかった。

今日はコーヒー味のパウンドケーキを作成中です
食べるの楽しみです(*^_^*)















管理者にだけ表示を許可する

