07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2006-08-27 (Sun) | 手作り<自作> | COM(0) | TB(0)
今日は、昨日に続き新作を作成しました。



ピンクの方は可愛いと言ってもらえたので、2着目作る気なかったけど作ってみました。
そして、その後、初姫の着てる方のワンピを作成を開始。
ここまでは順調だったんだけども!
最後の最後、さぁマジックテープ縫い付けて完成!
今日は早く寝れそう♪とか思ってたのに。
いきなりミシン不調!
糸が絡む絡む。もう、すごい絡み方。こんなん初めてってぐらい。
何度入れなおしても、掃除しても直らない・・・。

で、糸を違う糸に替えると・・・直りました。
原因は、やっぱりというべきか・・・。透明糸でした。
いちいち色あわせとか面倒だし、買うとすごく糸が増えそうなんで買ってみたんだけど、やっぱり硬いからかな??
けっこう、長い間普通に縫えてたのに。たまに噛むけど(苦笑)
あぁ、一回一回糸変えるの面倒くさいな。
(↑どこまでも面倒くさがり

とりあえず、ノルマは最低あと5着。
なんとか先が見えてきた??
がんばるぞ( ̄0 ̄)/オォー!!

でも、明日(もう今日やけど)は残業。
うーん、作業できるかなぁ??
















管理者にだけ表示を許可する

