08≪ 2006/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2006-09-30 (Sat) | イベント | COM(0) | TB(0)
20060930110400


ハロウィンセット

昨日、部屋の掃除が終わってからもう一着作りました。
少しデザイン変えてシンプルに!
(実は2段スカートにしようとして失敗したので…汗)

今一番の問題は、モデル用のアウトフィットまで手がまわるのかなぁ…?っ事だったりします(笑)
ハロウィンワンピース需要あるのかな?

2006-09-29 (Fri) | イベント | COM(0) | TB(0)


ハロウィン生地を購入してみました。
さっそく、家に帰ってくつったのですが、袖むずかしい(笑)
オークション用に作成したんだけど、やっぱイベント商品に余裕がないので、これ持って行きます。
ちょっとデザイン変えてひとつか二つつくろうかな?
作れるかな??

明日は、消防点検。
半年にいっぺんあります。うっとおしい!!(-"-;)
部屋が汚すぎて掃除が大変です。
アウトフィット作りたいのに~~~!!
今、掃除途中で脱線中(笑)

なぜ火災報知機を押入れやクローゼットにつけるの??
そこが一番見られたくない所なのにムカ・・・(-_-メ)
2006-09-27 (Wed) | ブライス | COM(2) | TB(0)
とうとうお迎えしちゃいました♪
初期のスケートデートです。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
haru2.jpg


名前遥姫(ハルヒ)です。
よろしく。(*- -)(*_ _)ペコリ

最初、ブライス買おうと思ってた時は、定価以上なんてありえない!
とか思ってたのにね(苦笑)
こうしてどっぷり深みにハマっていくのね( ̄_ ̄ i)タラー

中古なんだけど、腰以外はかなり綺麗。
腰はね、ちょっとゆるくなってたけど。

一応そのままで可愛いのでデフォのままいくつもりなんだけど、バッチリとマット肌にだけはしました!
あと、睫も上からつけたかったけど、うまく行かなかったのでまた買いなおして再チャレンジします。

届いて、マットスプレーしてからシャンプーしました。
良い感じふわふわになりました(≧∇≦)キャ♪
やっぱスケートデート可愛い♪

うちのネオはとうとう3人になりました。3ninn.jpg

プチも増えたし、今月に入って増殖中?(笑)

苦戦していたアイカラーの入れ替えもとりあえず。
グルーガンの登場でなんとか。
ただ、雛姫に入れようと思ってたんだけどペンの太さもあって横目変えたかったのにうまく行かなかったので初姫に付けちゃいました(*⌒д⌒*)アハ
natuai.jpg

そうこうしてる時間にもう夕方。
今日もアウトフィットが~~~~ウワウワウワァ ヾ(*_* )ノ"

2006-09-26 (Tue) | 手作り<自作> | COM(0) | TB(0)
今日は仕事帰りに、外れないアイの為に、グルーガン買いに100均へ
でも、グルーはあったがグルーガンはなかった・・・Σ(T▽T;)!!

帰りにもう一つ行ってみたけど、そこは取り扱っても無かった。
なんせ、本当に100円の物しか置いてない店だから(笑)

100均で何気なく目に付いた毛糸。
編み物全く駄目なのですが、100円なら良いかな~っと買ってみた。
やっぱり駄目でした(・・;)アセアセ…
mafu.jpg

アウトフィットにマフラー付けれたらなって思ったけど・・・。
商品にならんわコレ。
写真じゃあんまりわからないけど。
太さとかバラバラ。
しかもね、この毛糸、初心者の私には目数えれねぇ。

今まで、編み物は棒針は目すらつくれません。
作ってもらって編み始めても、すぐ飛ばしたり同じとしてたり・・・。
そして、3、4年前会社の人に教えてもらったざくざく太い毛糸で編むかぎ針マフラー。
一個作って2こめで飽きましたオーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
それ以来やってないなぁ・・・...( = =)トオイメ
やっぱ向いてない。裁縫以上に向いてない。
2006-09-24 (Sun) | ブライス | COM(0) | TB(0)
今日は、アイドール用アウトフィット作るぞ~!!
って思ってたはずなのに、すでに午前一時過ぎてるぞ??
おかしいなぁ?∑( ̄◇ ̄o)

なにしてたかっていうと、カラーアイの入れ替えしてたんですけどね。(笑)
hatukii.jpg

どうですか~??新カラーアイ。
やっぱこれは横目が可愛いと私は思います♪

さぁ、ぬいたカラーを正面目に、あと雛姫も一つ新カラーアイを入れよう!っと思ったんだけど、全然抜けないo(ToT)oダー
今日はあきらめた。諦めるまでに悪戦苦闘で時間食いました...((((*T-T)ノノ エーン
そして、カラーアイは抜けないのにまつげは抜けたΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン


気をとりなおしまして(笑)
今日(ってか昨日の昼間)に携帯から更新した、昨日の新作。
nagoya3.jpg

やっぱ、あの画像ちっさすぎ。
大きい画像で送ったのに、えらい小さくなるのね・・・。
モブログならもちっとでかいのかな??同じかな??(苦笑)

hatukihinaki.jpg

↑これはクリックででかい画像みれます。
逆着せてみたのです。これはコレでそれぞれにあってるかな??

明日こそもう一着・・・。
最近、オークション見過ぎかも~、作業しなきゃ。
2006-09-23 (Sat) | イベント | COM(0) | TB(0)
20060923133609
昨日は、デジカメみつからず、時間もなかったので更新してないので、とりあえず携帯から。

昨日できた新作。
携帯カメラなので画像悪いです。

今晩改めてかきます。
だいぶ頑張りました!私にしては…。

次は何作ろうかな?
(↑計画性ゼロ)
2006-09-21 (Thu) | イベント | COM(0) | TB(0)
紹介する程の出来ではないのだけど・・・。
今回は、ほとんど一枚ずつの予定です。柄違いは作る予定。
とりあえず、本日完成した2点。

nagoya1.jpg

これは、前に出来てたけどやっとスナップつけました(笑)
リボンとワンピのセットです。
袖なしですが、ジャンバースカートとして履けばこれからの季節にピッタリですよ♪(袖付け自信ないので/笑)

nagoya2.jpg

そして、イチゴ柄のワンピース。
苦手な2段スカートにしました。どうでしょう??
またしても袖なし( ̄_ ̄ i)タラー
お手持ちのボレロとかジャケットと合わせて着ても可愛いかも??
ヘッドドレスとセットです。
今までのアウトフィットで一番手をかけたと思います。
時間が予想外にかかっちゃいました。
nagoya2-1.jpg

ヘッドドレスが見えにくいの上から撮影した画像も用意してみました。
問題は、コレをどうやって梱包するかです(笑)

今日は、もう一着作る予定だったんだけどダラダラとイチゴワンピに時間がかかって、これからもう一着作れるか微妙。
まぁ、できるトコまで頑張らなきゃそろそろヤバイ。

nagoya-12.jpg


こんな感じですが、Nagoya I Dollに来られる方是非、覗きにだけでも来てくださいね(⌒∇⌒)ノ""

2006-09-21 (Thu) | プチブライス | COM(0) | TB(0)
念願のストレート髪のプチをお迎えしました(*^-゚)vィェィ♪
念願っていっても一ヶ月前はプチなんて興味なかったけど。

で、本日お迎えできました~♪
マーマレードハートの蜜姫(みつき)です。
mituki2.jpg

(=´ー`)ノ ヨロシク

さっそく部屋にてプチ同士で仲良く並んでもらいました。
これでプチ部屋住人が2人です。
mituki.jpg

とりあえず、これで終わるつもりだけど、気づいたら増えてそうで不安・・・( ̄_ ̄ i)タラー

そして、今度はネオが欲しい!!(笑)
オークションみてたら普段アウトフィットしか見ないのに・・・。
いらんものを見てしまった・・・。
やばいっ!買っちゃいそう。Σ( ̄∇ ̄;)!!
2006-09-15 (Fri) | GLAY | COM(0) | TB(0)
ひさしぶりにTVでGLAYをみました。
てか、TERUとTAKURO(アレ?他の2人は??)
しかも、TVつけっ放しで気づきました・・・(・・;)アセアセ…
この間のミュージックステーションも出てたそうですね(←ファン失格)
なんか、TVまったくでない時期が長くて最近オフィシャルサイトでメディアとかチェックしてないんだよねぇ。
ヤバ・・・。

で、思い出した。
CDでてるやん!!いつ予約しようか考えてたら発売日過ぎたよ(爆)
買いに行ったついでにライブビデオ予約しておこう。

やっぱTERUさん可愛いわ(〃∇〃)テレッ☆
「いじられたい」って・・・(笑)
寝ながらPCしてたのに番組始まったら座ってみてました。
やっぱたまにはTV出て欲しいよね。
最近、TVとか露出増えて嬉しいな。一時期全くなかったからね( ̄_ ̄ i)タラー


(*゚0゚)ハッ!!ビデオ撮るの忘れたっ!

アイドールが終われば、次はライブ!!(長崎まで・・・)
やっぱ早くCD買いに行かなきゃ(・・;)アセアセ…
2006-09-14 (Thu) | プチブライス | COM(0) | TB(0)
むしこからおでん食べたいという話を聞き、ウチでおでんをする事になりました~。
で、むしこが買い物してくれて、作ってくれました。
まったく役立たずなσ( ̄∇ ̄;)
ダラダラしながらおでんが出来るのを待つのみ。
なんか間違ってマスね(笑)
黒蜜さんが仕事遅くてみんなで一斉にたべれなかったのが残念。


putijyo2.jpg

プチ3人集合です。藍羅が七緒ちゃんをお迎えして増殖中(笑)
そのうち、4人になる予定。(むしこのがカスタム中みたいだからね)
そして気づいたら、5,6人になってるかもしれません。
(・_・) エ?


即席でお部屋など作ってみましたよ!!
材料は安い生地と靴を買った時の箱です。
家具はこの間寄り道でかっちゃった物(笑)
image-putiheya.jpg

どう??お部屋に見えますか??
ネオ用は、さすがに部屋に余裕がないので作れない・・・。
作ってみたいけど。

舞姫のかぶってる帽子は、「SWEET KISS」のJYOさんから頂いちゃいましたvv(≧∇≦)キャ♪
メッチャ可愛いです~。


2006-09-11 (Mon) | プレゼント企画 | COM(0) | TB(0)
第一回目プレゼント企画は昨日無事受付終了しました。
応募くださった皆様ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

Aのワンピース当選者

Masami☆

Bのワンピース当選者

もも

となりました。

今回、応募数が非常に少なかったのでハズレてしまった方にも残念賞のような物をお送りします♪

懲りずにまた、やってみたいと思います。
今度は、もう少し手の込んだ物にしたいなっと思っておりますのでよろしくお願いします。

これで、プレゼント企画も無事終了っという事で次のイベントへ取り掛かりたいと思います。
2006-09-11 (Mon) | プチブライス | COM(0) | TB(0)
今日は、ちょこはにの2人と藍羅の4人で大阪でショッピング♪
アイドールに着ていく服を買いました。
まずは、バイキングでお食事へそれから買い物にいきました。
puti0910-3.jpg

今日は本題が買い物なのでネオは連れていかず。
でも、プチを連れて行きました~。
そして、黒蜜さんもロングフェアウェルの桃子ちゃん(だったよね?/笑)を連れてきてたの一緒に。
暗いので写真がいいの無くてコレだけ・・・。(T-T)

puti-060910-04.jpg

puti0910-2.jpg

小さい写真はおまけ画像(笑)

で、服をちょこはにの二人に選んでもらって購入♪
いつもと少し違うコーディネイトになりました。
それから、早く帰るべくちょこはにの2人と別れたのですが、いないのはわかってるけどキディランド行きたい!
っと直毛ロングのプチがほしくなって駄目元で藍羅を連れて行き、プチの服を購入♪で、藍羅にプチを勧めて誘惑しながら(笑)
まぁ、ここまでは予定どおり??

したら、帰りにミニチュア家具発見。
2人でコレ良いんちゃうん??っと大興奮で買いあさりました。
藍羅さん、今日プチ買ったのに家具代入れるとネオ買えるんじゃないの?っと言うほどのお買い上げ( ̄_ ̄ i)タラー
すげ~(笑)

puti0910-1.jpg

コレが今日の買い物分(寄り道時/笑)
2006-09-10 (Sun) | アウトフィット<買物> | COM(3) | TB(0)
I・Dollへの出店決まった事で動揺しましたが、先ほどの記事でも書いたアウトフィット、しっかり着替えさせました♪ヽ(^0^)ノ

昨日、発送しましたと連絡いただいたので今日届くかな?
と思ってたけど、バッチリ届いてました( ̄▽ ̄)Vいえーい!

どちらに着せようか迷ったので、妹にどっちの方が似合うと思う??
っと聞いたら、雛姫といわれたので雛姫に。
ichigomilk2.jpg

あ、ほんと、雛姫にあってるじゃん♪(笑)
実は、お金ないので諦めたんだけど色違いが欲しい(><)

ニット興味なかったんだけど(ブライスデビューが3月だし)
最近、ちょっと気になり始めて初ニット!!
可愛い(。・・。)ポッ
これからはニットも買おう♪

一緒にプチ服も買っちゃいました。
ichigo-puti.jpg

もこもこしてて、こっちも可愛い♪
残念なのはプチの靴、ピンクなんですよね(笑)

そして、最後に初姫と雛姫ツーショ。
いい具合に、白黒なお洋服同士♪っと思って撮ってみました(*⌒д⌒*)アハ
ichigo4.jpg

2006-09-10 (Sun) | イベント | COM(0) | TB(0)
今日は、もし運がよければオーダーしたアウトフィットが届いてるかも~((o(^∇^)o))ワクワクッ
っと仕事から帰ってきました。
ポスト覗いてみると空。
・・・やっぱ無理かな??と思ってたら部屋に入ると定形外の封筒とハガキ
DMかと思ってハガキはとりあえず無視。
そそくさと封筒を開けると、アウトフィットが届いてました(/^o^)/ワァァァァィ♪
っと、おちついた所で目に入って来たハガキ。
宛名が上に向いていて、差出人はそちら側にはナシ。
なんだろう??ってひっくり返すとI・DOLLの文字。
あー間に合わなかったから、駄目だったってハガキかな?と思ってたら・・・受理の文字。
<strong>(・_・) エ?
と思ってよく読んでみると、やっぱり出展受理。

Σ( ̄∇ ̄;)!!ええっ!!
だって、応募を投函したのは5日。
5日にI・DOLLのHPは4日をもちまして満了となりましたって・・。
あきらかにアウトだなっとあきらめてただけに、嬉しいんだけど・・・素直に喜べない~~(苦笑)

次は3月だ!っておもって余裕こいてたよ。
ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ

とりあえず、頑張ります。楽しみではあるのだけど不安。

っという事で、名古屋参加決定です。
来られる方いらっしゃいましたら、是非ブースまで遊びにきてください。
お待ちしておりますm(._.*)mペコッ
2006-09-08 (Fri) | プレゼント企画 | COM(0) | TB(0)
プレゼント企画をアップして丸一日経ちました~♪
応募くださった方ありがとうございます。

いろいろ記入漏れありますのでここで追記しときます。
●当選は、各コース一点ずつ。で2名。
○抽選で当選者は決めたいと思います。
●応募期間は10日の22時までといたします。
○発表は応募締め切り後2日以内。(はっきりしなくてすみません)
●ブログ&当選者にメールいたします。

と、いう事でまだまだ募集中ですのでよろしくお願いします♪

※9月7日現在の状況(←こんなかく時点でおかしい??)
Bが不人気。応募すれば当たるかも??
2006-09-06 (Wed) | プレゼント企画 | COM(0) | TB(0)
応募する人がいるか、不安なのですが・・・。
今回、初参加の「I・doll west」が無事終了した記念でプレゼント企画をしたいと思います。

プレゼントはこちらのワンピース♪↓
prezento1.jpg

prezent2.jpg


★*゚*☆*゚*★応募方法★*゚*☆*゚*★
左のメールフォームから、タイトルに「プレゼント企画」と希望のAかBか記入の上、サイトの感想等を書いて送信してください。
※メールアドレスのない物は無効となりますのでご注意ください。

それでは、たくさんの(ないと思うけど・・・)応募をお待ちしておりますm(._.*)mペコッ
2006-09-06 (Wed) | ブライス | COM(0) | TB(0)
今回のIドールが楽しかったので、名古屋へも行けたら参加しよう~!!っという事になり、早速申し込んでもらったのですが・・・。
満了になってましたね。残念です。
名古屋行きたかったな。
すでに行く気まんまんになってたのに・・・。
朝、仕事前に生地とレースを買いに走る程度には(笑)

目標がえらい先になったので、オークションと、一度やってみたいと思うショップをしてみたいと思ってます。
どーなるかわからないけど・・・。
あ、あとカウプレ?みたいなのもしてみたい。
しかし、あまりのヘボさに応募者いなかったら凹むな~~( ̄_ ̄ i)タラー
どーしようかなぁ・・・(・Θ・;)~~ウーン…

気をとりなおして、昨日の戦利品を紹介します~。
画像サイズでかすぎたので、サムネイルですのでクリックしたらでっかいの見れます。

choco2.jpg

ちょこはにとむりやり交換してもらったアウトフィット。
可愛い(≧∇≦)キャ♪
雛姫は濃い色が似合うかな?と思ってます。
初姫より少し大人っぽい感じカナっと。


hd2.jpg

コレは店番をしてる間に、ちょこはにの2人が買いに行きたいといってたので一緒にお願いして買ってきてもらったワンピ♪
ネットでチェックして、欲しかった一品なのでGETできてよかった♪ヽ(^0^)ノ
初姫は私の中では、こんな服のイメージ。白とかピンクとか可愛らしいの着せたいと思ってます
初めての子なので、もろに私の好みを反映してると思う(笑)

2006-09-04 (Mon) | ブライス | COM(2) | TB(0)



まず、画像は本日の戦利品です。
むしこからの頂き物のかごバックに、ちょこはにと交換のアウトフィット。
それから、初姫の着てるワンピ&雛姫の帽子は行く前から買うと決めていた商品。買えてよかった~~(/^o^)/ワァァァァィ♪

そして本日最大の衝動買い(!?)は、初姫の足元にいるちっこい子。
プチのタティアンナ・ブラック。
そして、それを買った事によって欲しくなったプチのアウトフィット。
maiki.jpg

名前は、舞姫マイキーではなくマイキ。
マイドームおおさかでかったから、マイキ。
命名はむしこデス。
と、いうことでまた一人お迎えです。

本日、買い物に来てくれたり、ブースに立ち寄ったりしてくれた方ありありがとうございます。
次もよろしくおねがいしますm(_ _)m
もし、よろしければアウトフィット買った物を着用した写真をHPのBBS等で紹介してもらえると嬉しいです。(気になるし♪)

では、もう少し書きたかったけど、今日はとりあえずここまでで。
あした改めて書きます。[PC]ヾ(-Д-*).。Oグゥグゥ
2006-09-02 (Sat) | ブライス | COM(0) | TB(0)
idoll930.jpg


日付がかわり、とうとう明日となりました。
どうしよう・・・。オロ(T-T )( T-T)オロ
なんも出来てないとは言わないけれど・・・、まだあと一着は作らなきゃいけない。

とりあえず、朝に書いた様にデジカメの画像アップしました。
いかがでしょう??

そして、↓の画像は、本日の作品。
idoll091b.jpg

あえて白で統一してみました。清楚な感じを目指してみました。
コレは他の服と多少雰囲気変わったかな??

さぁ、ブログに載せた商品他、何が一番に売れるのかな??
(゚o゚;) ドキドキ…
とか、いいながら一着も売れなかったら泣くな・・・。

値段は安く設定してるつもりなので、当日お越しの方いましたらブースに遊びにきてください♪
2006-09-01 (Fri) | 手作り<自作> | COM(0) | TB(0)
20060901090206
いよいよ九月に突入しましたね!
あさってになっちゃいました、I・doll。
初参加なのでドキドキ☆

昨日は、残業で遅くて一昨日作った新作の画像のせれなかったので、携帯からひとます更新してます。
今晩改めてデジカメ画像アップします!

意外と良い感じになったと思ってるんですけど、どうでしょう?
胸元はレースにリボン通して編上げ風にしてます。


昨日はアイロン当てたり、ラッピング作業をしてたんだけど、タグが印刷上手くいかず時間なくなりました…。
その前に地道に印刷してたぶんだけ、準備してたら、
「袋いれてタグつけただけで売り物にみえるわ!」
と言われました。
それは良い事なんかな?(笑)
