07≪ 2006/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2006-08-30 (Wed) | 手作り<自作> | COM(0) | TB(0)
idoll829.jpg

今日は、休みだったから頑張って作成しようと思ってたんだけど、昨日は寝ちゃうし、昼間やっとこさ髪を切りに行ったら予想外に時間かかるしで、結局この2着しか作れなかった。
うーん、あと4日で三着の計算??
微妙だなぁ。とりあえず大丈夫かな??頑張らなくちゃね!

まだ、包装やらなきゃね。

以前から、買うはいいが作る予定なくコレクション化しつつある生地とかレースで作成してるので、同じのを作る前提がないからいろいろ足りないものもある( ̄_ ̄ i)タラー
全然、減らない物もあるけどね(←むしろその方が多いけど)

って事で、同じの作る前提がまったくなかったので今回のイベントでは、まったく同じ商品はピンクのワンピが2枚と、デニムの切り替えのスカートのみ。
ほとんど、一点ものです(笑)
型はほぼ2,3種類の使いまわしだけども、スカートの丈とかギャザのボリュームとか、組み合わせとか毎回かえちゃうので似てるけど微妙に形がう。
同じの作れと言われても、ほとんどの商品が全く同じにはつくれないかも(汗)
2006-08-27 (Sun) | 手作り<自作> | COM(0) | TB(0)
今日は、昨日に続き新作を作成しました。



ピンクの方は可愛いと言ってもらえたので、2着目作る気なかったけど作ってみました。
そして、その後、初姫の着てる方のワンピを作成を開始。
ここまでは順調だったんだけども!
最後の最後、さぁマジックテープ縫い付けて完成!
今日は早く寝れそう♪とか思ってたのに。
いきなりミシン不調!
糸が絡む絡む。もう、すごい絡み方。こんなん初めてってぐらい。
何度入れなおしても、掃除しても直らない・・・。

で、糸を違う糸に替えると・・・直りました。
原因は、やっぱりというべきか・・・。透明糸でした。
いちいち色あわせとか面倒だし、買うとすごく糸が増えそうなんで買ってみたんだけど、やっぱり硬いからかな??
けっこう、長い間普通に縫えてたのに。たまに噛むけど(苦笑)
あぁ、一回一回糸変えるの面倒くさいな。
(↑どこまでも面倒くさがり

とりあえず、ノルマは最低あと5着。
なんとか先が見えてきた??
がんばるぞ( ̄0 ̄)/オォー!!

でも、明日(もう今日やけど)は残業。
うーん、作業できるかなぁ??

2006-08-26 (Sat) | ブライス | COM(0) | TB(0)

ブースナンバーが分かりました!
『B29』です!
どうぞ宜しくお願いします
...
ブースナンバー



藍羅のブログからトラバしてみました(笑)
なるほど、こうやって使うのねφ(・_・。 )フムフム
2006-08-25 (Fri) | ブライス | COM(0) | TB(0)
20060825133005
昨日は休みだったので、一昨日の夜からスカートを四つまとめて作成しました。
昨日完成したけど、休みで4枚だけ…。

しかも、ここに来て初めて同時進行でつくりました。σ(^◇^;)。。。

いつもは一着作って完成したら次へ…って感じ。(効率悪っ…)
なんせ、飽きる可能性が高いからね…。

とりあえず、今日も仕事終わったら何か作るつもり。(現在、昼休み)
ただ、何作るか決めてない。
新しいのも作りたいけど…失敗してる余裕ないし┐('~`;)┌

とりあえず、今どれくらいあるのか並べてみました!
2006-08-23 (Wed) | 手作り<自作> | COM(0) | TB(0)
あと10日しかないっ!!

やばい~~~。このブログにアップしてるものしかないよっ!
マジで・・・。
ここんとこ暑くって、何にもやる気おきなくて休みの日ですら家でごろごろ。

とりあえず、昨日ワンピ一着作成。
idoll4.jpg

一個は失敗なので、モデル用。

うーん。この調子で大丈夫か!?σ( ̄∇ ̄;)

今日は、藍羅とディスプレイを買いにいきました。
なんだかデカ物を買っちゃたけど・・・スペース大丈夫かな??
まぁ、藍羅の判断では大丈夫の予定ですけどね。

今日は、涼しいし、明日は休みなのでこれからアウトフィット作りします!!
朝はしない(できない)事は、前回の休みで学習済み(笑)
さて、何を作ろうか・・・??
とりあえず、イベントまで休みが明日を含め2日しかありません。
ピンチ!!

とりあえず、できるところまで。
しかも、仕事はこれからが忙しい。体力あるかなぁ。
のんびりしすぎました。
ほんとに切羽詰まらなきゃ出来ない自分にびっくり( ̄_ ̄ i)タラー
2006-08-19 (Sat) | 日常 | COM(0) | TB(0)
本当は、3回目のハズだったんだけど・・・・。

とりあえず、今年2回目でした(笑)
去年は一度もいってなかったのに今年は2回も。
浴衣がどぉぉしてもほしくなって、約束しまくったからなんだけど。

hana2.jpg


淀川程の迫力はないけれど、カラフルで可愛い感じの花火が多くてまた違った感じでよかったです。

話は前後するけれど、ついたら雨がふってきて、傘さしながらいたんだけども、そうするうちに、傘が意味をなさないぐらいの大雨に!!
もう、どーすればわからない。
すでにビチョビチョのぐしょぐしょだったけどとりあず、高架下まで非難。
浴衣が悲惨でした。(T△T)ダーーー


荷物はゴミ袋にいれてたお陰で無事でした。
コレをいれてなければ、藍羅と合わせて被害総額は10万超えになるとこでしたヾ(*゚▽゚*)ノあはは

まぁ、かばんが無事だったので、一緒につれて行った雛姫も無事でした。

花火背景にとりたかったけど、人が多かったので出す勇気がなく終わって人が減ってから写真撮影しました(笑)hana1.jpg


明るい部屋でもう一枚♪
帰ってきてくつろぐ雛姫の図です(笑)
hana3.jpg

2006-08-16 (Wed) | 日常 | COM(0) | TB(1)
13~15の3日間、京都へ旅行へいってきました。
初姫と雛姫はおるすばん。(人形に興味ないメンバーだったので)
2日目には映画村へ浴衣を着ていったり、3日目は保津川下りへいったりしました。(省略しすぎ!?)

kyoto4.jpg

2日目の夜は、少々お高い宿にとまりました。清水寺の近くなんですが、お料理メッチャおいしかったです。
最初でこそ、写真とってたけど食べるの必死で途中で写真取るのやめちゃいました。だから、画像はコレだけ(・・;)アセアセ…
食後には、清水寺まで散歩。ライトアップしてたんだけど時間に間に合わず・・・。外からパチリっと写真だけ(笑)
kyoto3.jpg



3日目には保津川下りへ。
一番前の席で快適でした。
暑かったけど、船頭さんも楽しい人でよかった。また機会があれば行きたいです。
kyoto2.jpg


kyoto1.jpg

2006-08-11 (Fri) | GLAY | COM(0) | TB(0)
秋のツアー(ホール系)のチケット当選しました~( ̄▽ ̄)Vいえーい!
・・・・とはいうものの、第一希望の京都は無理で、よりによって一番遠場所が当選
どこかというと長崎。
嬉しいんだけど、出費がかさむ・・・(・・;)アセアセ…
相方はどうだったのかな??
京都当選しててくれるといいな。
2箇所とも遠征はつらすぎる・・・ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

このツアーの後、アリーナツアーがあるようだけれど。
やっぱ財布にやさしい地元が良い。
まぁ、今月5日のライブにいけなかったし、楽しむぞ!!
2006-08-09 (Wed) | 手作り<自作> | COM(1) | TB(0)


8、9とお仕事は連休でした。
8は、琵琶湖へ花火を見に行く予定でした。が!!
台風の影響で延期。(T△T)ダーーー
ふてくされて家でゴロゴロなーんもしませんでした(・・;)アセアセ…

9はむしこが遊びに来て、どうぶつの森をした後、アイドール用の商品を一緒に作成。
(↑どーやら、作業をちゃんとやらせる為に来たらしい・・・笑)
むしこに生地とか選んでもらい作成したのがこの2着。
緑のワンピの方が後から作りました。少し改良してみました。
(・・・てか、ぜんぜん違う!?)



後、20日間。作業できない日もあるし、後どれくらい作れるだろう?
がんばらなきゃ。
2006-08-07 (Mon) | 手作り<自作> | COM(0) | TB(0)
idoll2.jpg


昨日から衣装作ってるのに、昨日はことごとく失敗へこみそう~(T△T)ダーーー
今日は、前のスカートと同じイメージでワンピを作成。
・・・丈思ってたより短い・・・。
おもってたより生地が分厚くて縫うの大変。色違い作ろうかと思ってたけど、かなりの確立で失敗しそうなのでコレのみで。
まぁ、これも売れるレベルかと聞かれれば微妙なんだけど。(・・;)アセアセ…
時間もないし、数合わせって事で。

雛姫、初姫の着てる服はそれぞれ一点ずつで売ります。
(同じの作る気力ない・・。)
こりゃ、同じデザイン量産はできなさそうです(T▽T)アハハ!

さぁ、何枚用意できるかな?この調子で・・・・。

hina2.jpg


そうそう、雛姫もウィッグデビューです(笑)
可愛いでしょ?
妹にはこっちのが良いと言われました。(微妙・・)

今回は、携帯カメラなので画像があまりよろしくありません。
さぁ、明日も休みだから頑張ってつくらなきゃ!!( ̄0 ̄)/オォー!!
2006-08-05 (Sat) | 日常 | COM(0) | TB(0)
今日は、本当ならば東京でGLAY+氷室のライブに行ってる予定だったのだけども、明日の休みがとれなくて行けませんでした(T△T)ダーーー
まぁ、秋にライブあるのでそちらを楽しみに。

休み取れないのは明日だけなので今日はちゃんと休みをもらい念願の淀川の花火を見に行ってきました。
yodo1.jpg



なんだ、かんだとずっと行く機会がなかったのでよかった。

やっぱ2万発は見ごたえがありました。
普段は花火は神戸なので。神戸で5000発だから。
しかも、近い!!めっちゃ迫力~~vv

ただ、残念なのは堤防にあがれなかったので、その堤防が邪魔で下のほうの花火が見れなかった事。
来年いけたら有料の席で行きたいな(笑)


yodo3.jpg


yodo2.jpg


写真はあんまり綺麗にとれなかった。
やっぱタイミングが難しい・・・。いまやっておもったら消え始めた瞬間がとれちゃったりね・・・(・・;)アセアセ…
2006-08-02 (Wed) | 手作り<自作> | COM(2) | TB(0)
idoll1.jpg


今日は、夕方からやっと気合入れて、アイドール用のアウトフィット作成に入りました。
っても、スカート3枚だけだけどね。
写真のトップスはネットショップで購入した素敵アウトフィットです。
自分で作るのはスカートとかワンピばっかでトップスないからヾ(*゚▽゚*)ノあはは

おそろいで3種類作成したけどどうなんだろう??
このスカート。
あと、何枚づつつくれば良いかな??
どーせうれないだろうし、2、3枚づつでいいかな?
それでも6枚か9枚になるし♪

できは・・・実はかなりひどいかも・・・(・・;)アセアセ…

あ~でも、スカートはもしかしたらこの3枚以外はバージョンを変えるかも??
変えるまでもなくこの3枚微妙に形がちがうんだけどもね・・・。

売れるかな??私のだけヘボいよ~。
あと、値段ももんだいよねぇ・・・。

今日は仕事やすみで3枚だけど、(-_-)ウームどれくらいつくれるのかな?
がんばらなきゃなぁ。
セットはもはや諦め。ボトムス中心に作れるだけ作る予定。
余裕ができればトップスにもチャレンジするけど。
どーなることやら・・・(・・;)アセアセ…
2006-08-02 (Wed) | ブライス | COM(0) | TB(0)
↑に、参加予定なんだけど・・・。
まだ、何も出来てません・・・やばやば。
もう8月だよ!
切羽詰らなきゃ出来ないのはいつもの事といえば、いつもの事。
なんにしてもね。

8月は休みは多いのだけども、予定も多い。
出来るのか!?σ( ̄∇ ̄;)

CHOCOHONEYと一緒に参加です~。当日こちらの商品みてくれる人いるか不安だわ・・・(・・;)アセアセ…

明日こそ!もしくは、今からでも製作にとりかからなきゃ・・・。
ブログの引越ししてる場合じゃない!?(苦笑)
2006-08-01 (Tue) | 日常 | COM(0) | TB(0)
ブログを変更しました~。
今までの記事消すのは惜しいのでLINKの欄でつないでます。

今までのブログ、デザインがすっごい少ないとか、いろいろあるんだけど、夜間が重いのはどっこいどっこい??(笑)
まぁ、どちらもだいぶ改善されてるけどね~。
他でもFC2ブログ使ってるけど、最初の頃はここもこのブログの前のブログもシャレにならん状態だったもんね( ̄_ ̄ i)タラー

まぁ、なんとなく私はこっちの方が使いやすいかな?って思ったので引越ししました。

とりあえず、はやくHPのLINK変更しなきゃね。
プロフィールの画像も直したいしね・・・・。
とりあえず、記事が全く無いのは淋しいのでこんな意味の無い記事かいてみましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは
