07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-05-28 (Wed) | 手作り<自作> | COM(2) | TB(0)
以前に、紹介しました色落ち生地・・・。
連絡がまだ来ないのでお店までいってきました。

原因はどうやら、染料の不具合という事みたいです。
不具合でもあれだけ染まってないのはどうかと・・・
他にクレームでなかったのでしょうか??

まぁ、何はともあれ、まだメーカーに出した残り生地&ブライス入れが返ってこないのですが・・・。
とりあず、新しい生地を頂きました☆⌒(*^∇゚)vブイッ!
可愛いのをもらいました
どれでも好きなのどうぞって事だったのですが、一応同じぐらいの物を・・・(笑)
080528-1.jpg

旅行に間に合うように、さっそく作りました。
やっぱり、自分用なので雑いです
>> ReadMore
2008-03-26 (Wed) | 手作り<自作> | COM(0) | TB(0)
今日も、っというか、昨日裁断した分を今日一気に仕上げよう~、っとミシンで本日一着目をミシンで縫ってたら・・・・。
調子が急に悪くなって、掃除をして、治った~♪
っと思ったのも束の間。
なんだか、針がそろそろヤバそうな感じ・・・。
とか思いつつ、更に縫ってたら・・・それがいけなかった。

針が折れました|||||| ̄□ ̄)!
しかも、針先どこいったの??
なんか、時差で音がしたので遠くへ飛んだような・・・??
探してもないし・・・。

080326-1.jpg

けっこう、根本からいったなぁ・・・・。
と、とりあえず続きを・・・と針と糸をセットしなおしてもカサカサ音がする・・・??

なんか引っかかってる??このまま無理に使うとまた針折れそうだな・・・。
っと原因探してると・・・・!!!??? >> ReadMore
2007-11-05 (Mon) | 手作り<自作> | COM(0) | TB(0)
作ってみました。


彩姫と初姫の下敷きになっているものを・・・。

これはなんでしょう??ってか何!?(爆)
一応、おくるみの代用品なんですが・・・。

以前に、キャリーバックでも作ってみようか(←こちらも計画性なし)と思い購入してたキルト生地。
リバーシブルで、裏にしてるのが本当は表ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
裏のが好きだったのと、表がね、実は夏場に日避けにちょっとかけてたら・・・
みごとに、日焼けしてました( ̄□||||!!
(いや、予測はしてましたけどね・・・。)
おそるべし、太陽光(爆)

>> ReadMore
2007-09-28 (Fri) | 手作り<自作> | COM(2) | TB(0)
今日は、仕事が休みなので朝から起き(←珍しい)、製作を・・・。
一応、作っていたんですが、作ってる物が脱線ヾ(ーー )ォィ

0928-1.jpg

商品作らずに、別のOFを。
まぁ、モデル服にすればいっか~?みたいなノリで。

前にピンクのベロアで失敗したリベンジです(苦笑)

0928-2.jpg

前と変えて、裾は普通にバルーンにしてみました(⌒∇⌒)ゞえへっ♪

意外と、ベロアはギャザーが綺麗に出ますね。
裁断と縫製はやりにくいですが( ̄_ ̄ i)タラー

うーん、こういうのってどうなんでしょうね??
まだ早いかな~??
クリスマス前のSHOPとかでベロア使ってみようかなぁ。
(↑やるのか??できるのか??)
2007-06-21 (Thu) | 手作り<自作> | COM(4) | TB(0)
今日はとりあえず、2点作りました♪♪
0621-2.jpg

2点といっても、一点はほぼできてましたが(苦笑)

まずはゆかりん着用ワンピの紹介から♪

0621-3.jpg

前の記事から登場してるワンピです。
迷った結果、シンプルにボタンで飾りつけしてみました。
うーん?寂しい??
こちらは、あと1,2着作成しようかと思ってます。
リネン系の生地で作成した、ピンクのマリンワンピです。


>> ReadMore
